忍者ブログ
気になるニュースや為になる情報を提供いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 今年の1月にバッテリーの発煙トラブルで高松空港に緊急着陸した全日空のボーイング787型機が試験飛行しました。新たに搭載したバッテリーシステムに問題はなく、無事終了したそうです。


 ところが、運航再開に向けて訓練飛行をした全日空のボーイング787に異常が見られたということです。前回の配電盤を点検した米ボーイング社の整備ミスが原因で発煙トラブルの起きたバッテリーシステムとは無関係だそうです。


 今回は操縦室で翼を動かす油圧ポンプなどの計器が異常を表示したそうです。その後の調べで、機体後部の電気機器室にある配電盤の端子とその周辺が黒く変色していたことが分かりました。原因はボーイング社の整備士が配電盤を取り外して点検した後、端子のナットの締め付けが緩かったために電気抵抗が増して高熱が発生したものとみられています。


 物がよくても取り扱う人がミスしていてはどうしようもないですね!「人間だから間違いもあるさ」と開き直られても困ります。事は人命にかかわることです。再度チェックするような管理体制の強化が必要かと思います。

査定無料の買取専門店街

あなたの愛でおもてなし


http://y0ve1.dou-jin.com/RSS/091/
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リアルサクセス
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
パソコン・ドライブ
自己紹介:
<人生は今日が始まり>

私の好きな言葉です!
何があってもいいじゃないですか! 明日からまたやり直せば!
くよくよせずに、未来に向かって生きていきましょう!
そのうち、いいことありますよ!
ブログ内検索
いいものPR


アイフォン修理、即日完了、データそのまま!


クエスタント -MACROMILL-

ポイント還元1位
初日から換金OK


バーコード
最新コメント
リンク
カウンター

お問い合わせ
Copyright ©  -- Nkk情報配信サービス --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]